kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:友達・家族( 12 )
ハンカチーフ on towa
e0031964_10542650.jpg
誕生日プレゼントに妹からハンカチーフが贈られてきました。

私がハンカチを使うイメージがない
ハンカチを持ってないのではないか
ということで

さすが妹、その通りです。
[PR]
by maskmeron521 | 2008-12-06 10:54 | 友達・家族
福は内
e0031964_18295631.jpg妹より 見事なおたふくさん(のお菓子)と 五色豆と
節分解説付きの手紙が送られてきました. マメな子♪
"節分"→"立春"ときて 新しい季節の始まりですね.

話は変わりますが
節分豆を買いにいったフーデリーのベーカリーコーナーで
今日の昼は明太子フランス、チョコドーナツ、あんドーナツ、レーズンパンを
立て続けに食べてしまいました. おいしかった・・・


バカバカ!水を飲んでも太るっていう時期なのに
ここにきて食欲が出てくるなんて.

話は飛びますが
旧暦では2008年は2月7日(木)が春節(元旦?)にあたるそう.
手帳を買いそびれた!という方も旧暦手帳ならまだ間に合います.

偶然にも2月7日はマルコ誕生の予定日.
予定日どおりに出産するって人はなかなかいないらしいけど
2008年最初の目標は"2月7日に出産" そして今年2回目の年明けとともに
私の新たな人生も始まり てことで.

たった今から体調管理に気をつけます.
パンよ 今日でお別れだ・・・
来たれ第3の人生. なるようになれ・・・

立会い出産希望の方もいるようですが
この前出産ビデオを見せられたら
簡単に人に見せられるもんじゃないです.あしからず.
女性の方 股関節は柔らかくしておきましょう♪


旧暦について:
天保十五年(1844)に採用された太陰太陽暦「天保暦」は
太陽暦と月の満ち欠けの周期を基準にした太陰暦とを掛け合わせています。
具体的には、各月の始まりが必ず新月となっており、
月の前半に上弦の月、満月をはさんで月の後半に下弦の月が来ます。
夜空を見上げれば、おおよその日付がわかるというわけです。
[PR]
by maskmeron521 | 2008-02-02 18:29 | 友達・家族
お久しぶりの・・・
更新です.

お盆休みを頂いて実家に1泊することになり.
3つ,4つお墓参りをして 買い物して
ここぞとばかりにチーズケーキを半ホール食べ

お久しぶりの友人たちと夜カフェしてきました.(LIBERTY←ドリンクおいしかったよ)
ちょうどキャンドルナイトのイベントもしててゆったりとした空間を過ごせました.

Kさんが注文したサンドイッチがとっても美味しそうで
チーズケーキをたらふく食べてきたことを後悔しました.
つわり中だけど食い意地は別ものですから!

まいっか また次の機会に.


それにしても25歳、みんなまた新たに道を選ぶ時期なのかもしれません.


e0031964_7215615.jpg本日購入のマタニティグッズ.
目指せ60's Mama.
[PR]
by maskmeron521 | 2007-08-14 07:29 | 友達・家族
ウ~・・・

マンボ!!

ではなく 宮崎・鹿児島のみなさまに
ウ~ハ~付のスピーカー頂きました.
e0031964_10514381.jpgJBL
spyro
お花のようなスピーカーの形がかわいらしいです.



カリヤ祭り
素敵なハプニングばかり起こる 25歳組のトリにふさわしい祭りだった!

あ、それとかわいいipodnanoをくれた妹弟のみなさん
ありがとうございます!毎日台所に立つときに聞いてます.
ええもちろん料理をしています!

みなさん
桜の季節に新居に遊びに来てください♪
[PR]
by maskmeron521 | 2007-03-20 11:05 | 友達・家族
いくひさしく・・・
「いくひさしくお受けしま」した!

12月3日、私の25歳の誕生日の日に結納というものを執り行いました.

その様子をドーンと一挙公開しちゃいましょう!
e0031964_8164383.jpg床の間の部屋に飾られた結納の品々.


e0031964_8172965.jpg結納式は10分くらいで終った.そして両家で.


e0031964_81839100.jpg昼ご飯を食べよう.そうしよう♪
仕出しとったから~.


e0031964_8192373.jpgうっぷ量が多すぎた、お持ち帰りでーす.


e0031964_8202970.jpg手伝ってくれたいとこのさとちゃん. うんかわいい.


結納?する意味あんの? と思っていたけど、「形」って大事と思いました.
気持ちだけでは「けじめ」とか「締まり」がつかない部分を形は補ってくれました.
自覚というものをわかりやすく目に見える形で示してくれるのが儀式です.

指輪?貰っても私しないし. と思っていたけど、はめてみるとことのほかうれしい気持ちになりました.
自分で眺めているとき、他人に気付かれるとき、やはり薬指の指輪の効果を感じます.
自分の中にしっかり気持ちがあることが肝心とは思うけど、自覚というものをわかりやすく
目に見える形で示してくれるのが指輪です.

Kさんが、「結婚は勢いか妥協か」って言ってたけどホントだね.
私は間違いなく勢いです.~に乗ってみました♪
[PR]
by maskmeron521 | 2006-12-08 08:46 | 友達・家族
親の言い分
声が枯れそう. 
お父さんとの3時間に及ぶ死闘のおかげで.(それほど激しくはないですわよ♪)
目くそ鼻くそなんだけど.

お母さんはじっと聞いてました.そしてお父さんの言い分を
一度しっかり受け止め、そしてカーブを放ちます.

そこへお父さんのお姉ちゃん(私のおばちゃん)が登場.
さすが年の功!お父さんが「うんうんそぉーそぉー」言って聞いています.

最後には2人の姉さんに言いなだめられ、
これからの将来設計と血液検査をもっと冷静にするって言ってました.

お父さんが言ってた.
「自分もそうだ、死んでから親のことがよぉー分かる.死んでからやなぁ」って.

そうかー時間がかかるなぁ.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-11-21 23:56 | 友達・家族
唯一ののろけ話
昨日 父と母が共通の知り合いについて話していました.

父:「なんでAさんはあんな男と結婚したんやろうか?Aさんならなんぼでもいい男とできたはずよ!?」

母:「ちょうどあのころ皆が結婚しだしだしたから焦ったんじゃないの?」

私:「なんでお母さんはこんな・・・なんぼでももっといい男と・・・ いやなんでもない.」

父:「あら、まさこちゃんはそんなこと言うんね.お父さんでももっといい人と結婚できると思ってるくらいなのに.
   お互いにそう思ってるってことやろうか?」

私:「勘違いもいいとこだね お父さん♪ お父さんと結婚したい人なんて誰もいないよ.」

母:「でもお父さん『おまえと結婚してよかったー』って言うんだよ.だからそれでまぁいっかなぁと思う.」

その言葉だけできっと死ぬまで耐えられるんでしょうね. あなたは妻の鏡です!

なぞの夫婦 (私にとってはね).
[PR]
by maskmeron521 | 2006-06-08 07:25 | 友達・家族
自虐行為が止まらない!
ブログ内での自虐行為がとまりません!!!

ということで最近ブログをなかなか書けない.
思いつくネタが全て自虐ネタで、これ以上書くとみんなから痛々しい子に思われるので・・・


こんな私にも素敵な友達がいます.

きょうはSちんが
私が働いている cafe DO-u に遊びに来てくれました.

そして暇してる私とずーっとおしゃべりしてました.(主に自虐ネタで)
昼間、仕事中に友達とケラケラ笑いながらおしゃべりを
するっていうこの状況が大好きです!

なんだか懐かしい気持ちになる.
そして あーいい時間をすごしたー、と幸せな気分に浸ります.

なんで懐かしい気分になるのか、放課後を思い出すのかなぁ.

e0031964_0381126.jpgこんな気分を味わいたい方
cafe DO-u
open:平日11:00-7:30(ラストオーダー7:00)
     土日10:00-21:00(ラストオーダー20:30)

緑茶、スイーツ・・・ メニューは豊富♪

無理やりな展開から宣伝してみました. でもウソはかいてないよ!


次回は「空耳が止まらない!」をテーマに書きたいと思います♪
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-24 00:30 | 友達・家族
ウン玉
今日は鳥のフンが落ちてきました.

幸い糞は硬く 私の肩から転げ落ちていっただけでしたが
以前 新宿で恋人とケンカ中にカラスのデカ糞が私の脳天を直撃して
ケンカが頓挫してしまったことを思い出しました.

それはさておき
遠く離れた妹弟へ 「今日のトイコ」のコーナー
e0031964_200647.jpge0031964_2001656.jpgなんで~こんな~に~かわいいの~か~よ~
孫と~いう名の~宝~もの~♪
「ともこちゃんはいいことばっかりやね~」
「たっちゃんの顔がみた~い」だそうです.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-01-25 20:07 | 友達・家族
父への手紙
e0031964_2137116.jpg「父は死病にかかっている事をとうから自覚していた.
それでいて、眼前にせまりつつある死そのものには気が付かなかった.」

こころ/夏目漱石 を読んでいて お、これはいい文章だ!と思い
夕食後 母にこの部分を音読してもらった. 私がそれをメモ紙に書き出し 父にプレゼントした.
父は一昨日の夜中鼻血が出て止らなくなり 私が緊急病院に連れて行ったという経緯もあって
「ほら お守りにもっときないよ.」と上の文句が書かれたメモ紙を渡したのだった.

父には「いらん」とあしらわれたが
「言葉では覚悟している風に言えても自分や家族の死はほんとに死ぬまでは遠い存在だ」
という話題の家族団らんが出来てとてもよい時間だった.

「最近はトイコもまともに食事を取らないし もうこれは長くない」 と言いつつも
こんな話をしているときでさえ なぜかほんとにまじめくさって話す人間は誰もいない
小田家7人家族の結束は今更確認する必要もない.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-01-17 21:34 | 友達・家族