kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本・映画・歌( 9 )
ごはんができたよ
昨日 「はじめてのやのあきこ」 が届きました.

このひとが歌ってたのか~.

ごはんができたよ~って・・・


『ごはんができたよ』  Guest YUKI

ごはんができたよって かあさんの叫ぶ声
ボールが見えなくなった とうさんも帰る頃さ
楽しかったよ きょうも
うれしかったんだ きょうも
ちょっぴり泣いたけど
こんなに元気さ

八百屋のみぃちゃんにも お医者さんちのあっこちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る
甘ったれのふぅちゃんにも 鼻ったれのかずちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい
怒られてばかりいたけど とうさんも元気かしら
淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ

淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ

義なる者の上にも不義なる者の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る
いい人の上にも 悪い人の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る

つらいことばかりあるなら 帰って帰っておいで
泣きたいことばかりなら 帰って帰っておいで
[PR]
by maskmeron521 | 2006-09-09 00:46 | 本・映画・歌
2006 SONAR やら WIRE やら
夏は音楽祭り満載.秋は音楽祭りてんこ盛り.
祭りの季節ですね.

SONAR 06  WIRE 06  summer sonic 2006  fuji rock 06
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-24 00:50 | 本・映画・歌
レッチリ
e0031964_0354294.jpgQ.何年経っても飽きずに聞く気に入ったCDがある. A. Yes!
Stadium Arcadium[Import]
Red Hot Chili Peppers
 ¥2000ちょっと.

←ずーっと待ってて発売日に買った2枚組み.久々に一生もののアルバムです. 
でも2枚目(mars)をまだちゃんと聞いてない.
今は1枚目(jupiter)をひたすら聞きつづけている.

2曲目"Hey Oh(Snow)"が好きです.
ヘーィオー・・・アセーオーって歌うところが.


私は大学に入るまで歌詞ってまともに見たり覚えたりしたことがありませんでした.
で、大学で彼氏ができ 彼が無類のミスチル好きで「歌は歌詞が大事だッ」て言われ続けたんだけども
自分でもそう思ったのは失恋したとき. (彼の他に好きな人ができてその子にフラれたとき)
傷心中は歌詞が耳に入る入る!浸る浸る! そのころは日本の曲ばっか聞いてた.
昔から「音楽を作れる人は特別な存在」と言われてる意味がわかりました.

言葉ってなんでしょう?? 薄っぺらいものに思えたり、魔法のように思えたり.

で、今はまた洋楽ばっか聴いてます.
スペイン語しゃべりたい. スペイン語は歌うためにあるのよ♪ らしいです.

今行きたいところ→情熱大陸(南米).  NO MUSIC, NO LIFE やね. (意味ナシ)
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-18 01:14 | 本・映画・歌
パンで死に追いやる
現在、私の体はパンからできています. 
詳しくは豆パン・クロワッサン・フルーツパイなどの菓子パンから私は構成されています.
○○○○○のパンが私の好物です.

私が不機嫌なとき (おいしい)パンを与えてみてください.
大抵の機嫌は直りますよ.(実例アリ)



覚えていますか?いつかの日記に書いた「陰陽入門の手引き」という恐ろしい本のことを・・・

「・・・特に菓子パンは白い粉(陰性)に陰性のイースト菌が入り、白砂糖(極陰性)やその他、
添加物、おまけに陰性の甘いフルーツ、チョコレート、ジャム、クリームなどが入り、
歯ごたえのないグニャグニャのパンばかりでは、決してよい血液は作られません.」

That's right!

タバコは体に毒だよ なんて他人にいえないくらい私はパンで身を滅ぼすでしょう.

でもねぇ・・・「人間だもの」byあいだみつを
今はパン屋さんの魔力に堕ちてます. 食べ物に本当に気を使える人 尊敬します.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-15 23:41 | 本・映画・歌
いい仕事してますね.
今日 NHKスペシャル プラネットアース第1話が放映されました.

NHKとイギリスBBCが5年の歳月をかけて撮影・製作.
第一線で活躍する自然カメラマンが全世界200か所を超える場所で撮影を展開.


最高のハイビジョン映像で写し出された
スケールの大きさと色彩の素晴しさには舌を巻きます. グルグルグル.
NHKさま、ありがたく視聴料払わさせていただきます!


e0031964_22267100.jpg


第2話「淡水に命あふれる」
は明日5/8 22:00~

私はNHKの回し者♪
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-07 22:28 | 本・映画・歌
ともこちゃんへ 【砂糖について】
e0031964_21572641.jpg気合の入ったマクロビオティックの本  『陰陽入門の手引き』 より

・・・ところが砂糖の影響は少なくとも1週間は続きます.どんなに強い身体をもっていても、
連日、砂糖の入ったものを食べるならば、絶対といっていいほど幸せになれないでしょう
胃腸、心臓、肛門、歯、視力に異常を来たし、肥満症、蓄膿症になったりウイルスにも弱く
風邪を引きやすい体質になり、これが万病の元になるのです.
性格も陰性に傾き、はにかみ、臆病、物忘れ、気弱、被害妄想、取り越し苦労になります.
記憶力も鈍り、根気もなくなり、人生の落伍者になりがちです. (ドーン!)


どうぞ、体の調子の悪い人は、まず、
☆白砂糖の入った食物をやめる
☆肉食は、なるべく避ける
☆南国産の果物はできるだけ食べない(住んでいる環境に合わせて、食物を選ぶ)
☆刺激の強い香辛料を毎日食べない
☆人口甘味料や添加物の多い飲み物はやめる
☆主食、副食のけじめをきちんとつけて、間食をだらだらしない
☆食事の時間は命のいただく時間だと考え、本当に空腹を感じたときに食べるのが正しい食事時間です

以上を1週間続けるだけでも体の調子が変わってきます.それから次のステップに入ります・・・

ちょうど父と母が9時ごろに 二人でウイロウをぺろっと一箱食べ上げていたので
目の前で朗読してあげました.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-01-31 22:09 | 本・映画・歌
赤の女王
e0031964_1158552.jpg「ここではだね、同じ場所にとどまるだけで、もう必死に走らなきゃいけないんだよ。
そしてどっかよそにいくつもりなら、せめてその倍の早さで走らないとね。」
ルイスキャロルの『鏡の国のアリス』に出てくる赤の女王の台詞

そらいけ走れー!
[PR]
by maskmeron521 | 2005-12-31 12:09 | 本・映画・歌
死ぬまでにしたい10のこと
1.映画e0031964_2322897.jpg
映像(他の媒体もそうだけど)は日常のささいな会話や出来事を鮮やかに切り取ってくれるので、
私はその情景に浸ったり感動したりできる.たわいのないものも、ことも、"演出"によって改めて何か特別なことのように見せてくれる映画ってすばらすぃ.

2.現実は小説より奇なり
宇宙始まって以来、有は有から創りだされる.新しいモノの前形もヒントも既に生身の現実の中にあるはず.よく見ると私たち一人ひとり、一つ一つに小説よりも"奇"な現実の物語が埋もれているんだ.

3.死ぬまでにしたい10のこと 原題:my life without me
12月で24才になる2人の娘のお母さんが余命2ヶ月の宣告を受けたときからのお話.
ブログのタイトルにパクった映画をおととい初めて見た.
普段私たちは自分が死ぬってことを忘れているから日常をぼーっと過ごしてしまうのよね.
この映画のように日常をもっと鮮やかに生きないと.

4.最近のお気に入り
最近のお気に入りは緑茶と玄米.緑茶は窓辺のソファに座って日の光を背中いっぱい受けながらゆっくり飲む.
玄米は梅干と合わせて噛む噛む噛む...ひとつひとつの動作を意識してると、これだけで午後の素敵なひと時を味わえる.
まるで映画のワンシーン♪ってわたしゃばばあかよ!
[PR]
by maskmeron521 | 2005-11-27 02:19 | 本・映画・歌
鍛えましょ
鍛えましょ 「勘」 .

ハイ ここに「勘」に関するよい参考文献がありました.
「宮本武蔵」です.(勿論)
--------------
「勘」は無知な動物にもあるから、無知性の霊能と混同され易い。智と訓練に研かれた者のそれは、理論をこえて、
理論の究極へ、一瞬に達し、当面の判断をつかみ取って過(あやま)らないのである。
--------------
だそうです. んー お勉強になりました.
要するに そろばん世界チャンピオンの暗算みたいになればいいのかしら と思います.

>さとみ
親に言って勝手に3階に上がって本とっていっていいよー 6巻まであります.
「HEAT」並みに名言の嵐です.

今日も京都の妹の家です.充電はココでして 電車ではほとんど電源切ってます.明日東京到着ナリ.
[PR]
by maskmeron521 | 2005-09-04 19:12 | 本・映画・歌