kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:名言( 4 )
全部知ってるやつが一人いればいい
今日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て、そうそう と思った.

その商品のことを一番考えてる人、愛している人、の意見を反映させる.

これまでの会社の役割分担制だとどうしてもできない、
絶対に妥協しない一人がその商品のことを全部知っていてチームを束ねる、
メガヒットは一人の人間の深ーい愛情によって生まれるものなのね.


NHK 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 毎週木曜 10:00-
[PR]
by maskmeron521 | 2006-04-21 00:36 | 名言
はまだゆうこ調べ
粉飾(ふんしょく):
1 飾りつくろうこと。うわべをとりつくろって立派に見せかけること。
2 紅や白粉(おしろい)で化粧すること。美しく装い飾ること。 by大辞泉

現代人の行き過ぎた悪い癖と思われます. キラーイ.

春菊(しゅんぎく):
鍋に入れても天ぷらにしてもその存在を隠せない 私の理想の男性像なんだそうな.
はまだゆうこ調べ

ダメ男だろうがなんだろうが 春菊のようなアクの強い殿方に 惹かれてしまうらしい.

チックショーー!!!
[PR]
by maskmeron521 | 2006-02-13 22:29 | 名言
にのきん
京都のにのきん 前から後ろから
e0031964_0573166.jpge0031964_0574278.jpg
二宮そんとく先生のありがた~いお言葉
「道徳のない経済は罪悪だ 経済観念のない道徳は寝言だ」

ギクゥ~!(古)

今日またまた綾で公演がありました.そこで聞いたこと.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-02-06 01:00 | 名言
今日の名言
それは父・母・私で 私が小学生のろ家族で温泉旅行に行った話をしていたとき.
補足:旅行にいったのは 父・母・私・妹・弟・弟(信二) ←年の順

父「あんときは信ちゃんも生まれてたかねぇ?」
母「もう生まれてたわぁ.」
父「あんときはしんちゃんが一番下やったけねぇ?」

父の 「末っ子は1番下の子」という固定観念にもとらわれない自由な質問に頭が下がりました.

ガクーン て.
[PR]
by maskmeron521 | 2005-11-17 23:31 | 名言