「ほっ」と。キャンペーン
kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カラテ( 3 )
手(ティー)
手(てぃー)という沖縄の古武術を習い始めました.

手は力を使わず踊るように美しく流れるように技を連続させていく武術です.

手は女性に合った武術です.

手を教えているのは城間流の城間先生です.

そう、宮崎ではトップの先生に教えてもらえる機会があるのです.

城間先生は29歳なのにあの貫禄です.  どんな人生送ってきたのか・・・?

城間先生の手の上に自分の手を乗せると体重がバレます. →バレました!

城間先生は沖縄人で沖縄弁が話せます.

手は沖縄発祥なので沖縄に行きたいです.

さとみに手を紹介しました.  ハマるでしょ!?

沖縄・・・行きたいよね?

沖縄行って夜通し歌い踊り狂いたいよね?
[PR]
by maskmeron521 | 2006-04-28 23:30 | カラテ
ケンカ10段を目指せ!
2ヶ月ぶりに Ashihara Karate に行った.
e0031964_2246355.gif
この2ヶ月間まったく練習してこなかったためすっかり型も感覚も忘れてしまった.ブヨブヨの体も思うように動かない.

8月も簡単な動作しかしなかったのにそれさえも
練習してなければできないんだ.日々の積み重ねって
短期間でもやるとやらないのでは大違いなんだと痛感!!!

今日は主に 相手の攻撃をよけつつ攻撃する具体的な蹴りやパンチの方法を練習した.講師のお兄さんも「試合用じゃないですから いかにケンカに勝つかですからーアハハ」 と言っていた
ように 複数の敵を想定しての流れ技がいっぱいでてきた.
ド素人の私には全然ついていけないほど難しいけど 決まれば相当カッコいい.

想定① パンチを払いざま相手の顔に肘鉄を食らわせつつ その先の敵にも攻撃を仕掛ける
想定② 相手の肩に倒れこんだと見せてひざ関節にローキック アーンドチョップ
想定③ 正面の敵に回し蹴り・・・の軌道を途中で変えて正面突き
モットー:とにかく勝つ!(ずるいとかおもっちゃだめよ)

講師の方の実体験を参考に 熱い指導が繰り広げられた.
次は太極拳もやってみたいな>かりやさん
[PR]
by maskmeron521 | 2005-11-07 23:30 | カラテ
セイヤー!!
死ぬ前に・・・
今日は空手の体験にいった. 芦原空手というところ.
e0031964_17555688.gif
芦原空手は「とにかく勝つ!」がモットー.
基本の「突き」と「蹴り」のほか、「目潰し」も習いました.
かっこよかったぁ.

力のない女子供が相手に勝つためには「肘鉄」「膝蹴り」が有効だとか.
「気合入れて~ぃ. セィヤー!!」

「軍鶏」も早く読み終わりたい.
http://www.ashihara-karate.com/
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-05 23:31 | カラテ