kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
君をのせて
理想のない漂泊者 感謝のない孤独 それは乞食の生涯だ.
西行法師と乞食の違いは 心にそれがあるかないかの違いでしかない.
(吉川英治著・宮本武蔵3巻 p.178)

□愛言葉は 癒し系ホームレス
□愛読書は 宮本武蔵
□愛唱歌は 君をのせて
e0031964_155616.jpg
さぁ でーかけーよぉー ひときーれのーパーンー 
ナイフ ランプ かばーんにー つーめーこーんーでー♪
いってきマウス
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-30 00:23 |
ラッキラッキィ
死ぬ前に・・・
この夏念願のキャンプに行った.
お友達と6人で宮崎南部の離れ小島、大島へ船で♪

この日はラッキーがいっぱい!
①ラッキーなことに雲ひとつない快晴
②ラッキーなことに大島周遊クルージングがこの日はタダ
  (普通は¥15000)
③ラッキーなことに花火大会の日とかぶって島から花火が見えた
④ラッキーなことに流れ星のシッポ(軌跡)がキレイに見えた
⑤ラッキーなことにキャンプ代が半額になった
⑥帰りに寄った定食やさんがおいしかった
⑦帰りに寄った飫肥城がすてきだった 景色がきれいだった

遠くに行かなくても宮崎にこんなにすてきな所があったなんて と
また宮崎に惚れ直しました
e0031964_22513192.jpge0031964_225423.jpge0031964_22585764.jpg
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-28 23:01 | 宮崎
やまびこあいさつ
死ぬ前に・・・
一回は18切符で旅してみたくて
その旅行代を短期で貯めてみたくて
それでドラッグストアで短期のレジバイトを始めました.

日がな1日ひたすらレジを打つ 一見つまらない仕事ですが
そんな中でも小さな楽しみを見つけたのです.

それは「やまびこあいさつ」です.
私の働くコスモス薬品ではスタッフに「やまびこあいさつ」を指導しています.
その内容は 誰かが「いらっしゃいませ~」と言ったら
続けて他のスタッフも「いらっしゃいませ~」といいましょう
という 「こだま式あいさつ」なのです.

今日は私の「いらっしゃいませ~」が 私の近場にいる人だけでなく
店の奥底のスタッフにまできれいにこだまされました.
あいにくの豪雨のなか この店の中だけがまるでアルプスの高原のような
すがすがしいあいさつの応酬 まさに「やまびこあいさつ」がなされた瞬間でした.
波にのった私はそれから幾度となく「やまびこあいさつ」の波を発生させたのでした.
e0031964_1573268.jpg
いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~・・・
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-24 23:45
夏だぜ!海だぜ!
死ぬ前に・・・
今日はお友達と妹と3人で海に行った.
今季初海水浴です.

場所は高鍋海水浴キャンプ場.
人も少なく、波も高くなく、貸しウキワも安く、海水も適温、
そして何より絶好の海水浴日和、 満足の1日だった.
以下イメージでお楽しみください.
e0031964_1531056.jpg
―貸しウキワ情報―
海の家「秋山商店」
ウキワ大・500円
(返却時200円back)
ウキワ小・300円
(返却時100円back)
シャワー・大人100円・子供50円
イケメン多数 也
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-16 22:30 | 宮崎
50年後の私は
死ぬ前に・・・
今日はさとみと「ビジネスプランをつくる」という講座に行った.
久々のガツガツ系講座です.

PLANNING
漠然とした思いを具体化して文字にして、
何度もブラッシュアップして、収支シュミレーションを作成して、
今後の自分のビジネスの方向性を示す羅針盤とする・・・
もう収支シュミレーション辺りでくじけそう. どんぶり勘定な人生、ケ・セラ・セラ~.

だめやが!目ぇひんむいて現実見らんや!
そうや まずなんでもいいから理想を書いてみよう.
えーまずは50年後どんな人生を送っていたいかから.

・古い日本家屋の縁側で、お茶をすすりながらひなたぼっこをしている私
・健康でぼけてなんかいません
・お金のことも気にしないで生活できています
・世界中からお友達が来てホームパーティなんかして
・時々温泉とか海外にも旅行にいって
・旦那さんと手をつないで近くの小川までお散歩に出かけたり
・庭の畑でハーブを作ったり・・・

楽しいな♪ ウフフフフッ
e0031964_0251293.jpg
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-12 00:26
軽くやばい
いやかなりやばい ってことで
死ぬ前に・・・
HG体操をした. 腰まわりなぼってりなので.

でもなかなかHGみたいに滑らかで細かい腰つきができない.
続けてずっと同じ動作ってのが難しい.
カクカクってなったり腰がまわってしまったり・・・

こんな感じで今日は午前中をリビングのガラス戸に向かってすごしました.

腰振り一つにしてもあれはプロの技なんですねぇ.「フゥ~ッ!」
e0031964_204813.jpg
しんちゃんに見られてやなかったかしら?
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-11 00:33
アクセル全開!
死ぬ前に・・・
今日は片手運転してみた. 一人ドライブ.

hiphop聞いてたら「気分はBガール」になってきて.
それで けだるい感じで片肘を窓際について
「チェケラッチョ(古)♪」って歌いながら運転した.
そしたら
本屋の駐車場でブレーキと間違えてアクセルを思いっきり踏んで
さとみの花屋に行こうとして 目的地を遥か遠く過ぎて
気が付いたら30km/hぐらいでとろとろ運転していた.
e0031964_17512468.jpg
いい気になって運転するものじゃ
ないです.
今日も無事の生還に感謝です.
今日も自分の運転に驚愕です.
←私の愛車 マスタング
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-10 23:43
セイヤー!!
死ぬ前に・・・
今日は空手の体験にいった. 芦原空手というところ.
e0031964_17555688.gif
芦原空手は「とにかく勝つ!」がモットー.
基本の「突き」と「蹴り」のほか、「目潰し」も習いました.
かっこよかったぁ.

力のない女子供が相手に勝つためには「肘鉄」「膝蹴り」が有効だとか.
「気合入れて~ぃ. セィヤー!!」

「軍鶏」も早く読み終わりたい.
http://www.ashihara-karate.com/
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-05 23:31 | カラテ
ハンガー募集
死ぬ前に・・・
今日は部屋の掃除をした.

というか宮崎に帰ってからずっと掃除しているが
いっこうに片付かないもんね.
むしろこの先どう片付けていいものか・・・.
もうイメージ湧かないっていうか、飽きたっていうか、この部屋使わないっていうかぁ.

そして服が床に広がっている.ハンガーが全然足りなくて.
だがハンガーに払うような金はない.
e0031964_2111578.jpg
*ハンガー募集*
募集ハンガー:プラスチックのハンガー/スカートを挟めるハンガー
※それぞれ10本程度 直接お持ちいただける方
[PR]
by maskmeron521 | 2005-08-04 11:59