kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【実践オールブラン2005】
オールブラン漬けなこのごろ
1日1箱以上消化しましょう.

ア・ラ・カルト
e0031964_492590.jpg①オールブランおやつ 内容:オールブラン+アイスクリーム
②オールブラン弁当  内容:オールブラン(その場でヨーグルトなどを買う)
③オールブラン定食  内容:オールブラン=白米 と見立てての夕飯
④オールブランサラダ 内容:オールブラン=キャベツと見立ててのサラダ
⑤オールブラン夜食  内容:オールブラン+コンソメスープ(他ホットドリンク応用可)



結果

もう見たくもない
でも明日も朝から食べます.
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-26 04:18
おしゃれピープル
10月28日(金)アゲハに向けてリハーサルの日々
e0031964_250783.jpg

[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-26 02:50 | メモ
豆餅とプラチック容器
10/23発行 「日経便 特区版」
という新聞広告にパタゴニア日本支社Bill Werlinさんのインタビューが載っていました.
パタゴニア社は 資源→製品→回収→再資源→再製品 完全リサイクルを可能にしたすごい会社です.

記事より
「環境を改善していくには企業が変わることが重要ですが、その企業を変えられるのは
消費者一人ひとりの力。本当に必要な物だけを買い、一度買ったら寿命になるまで愛用して
きちんと廃棄する、といったことが環境への負荷の抑制へとつながっていきます。私たちも
ボロボロになるまで使ってもらえる耐久性に優れた製品を環境を壊さずに作っていきたいですね。」

モノを使い潰すこと好きです.むしろ もうボロボロになりかけのものを好む傾向アリ.
でも相変わらず余計なものも買ってしまいます.抑えきれない衝動が沸くのです.
というか衝動に自我を忘れていろいろ考えてる暇もありません.

「必要なものだけを買う」
旅行が多かった私の 今年のテーマのひとつでしたが、一定期間これを続けると
反動で無駄遣いばかりする期間があります.(しかも主に食べ物)

今は滞在先の近所の和菓子屋さんでいつも 名物の"豆餅"を買って食べています.
豆餅はプラチック容器に入れて出されます.お昼のおやつのつもりが 私は豆餅を
アッちゅー間に食べてしまうのでプラチック容器が活きるのはほんの5分くらいです.

プラチック容器は新品同様きれいなものです.
すぐ捨てるには忍びない 一応とっておこうか とすぐには捨てないのですが
容器をつぶさずに実家まで持って帰る余裕も
誰かに「コレ使ってください」と言う勇気も
お弁当でも詰めて容器を再利用する手間も
店員さんにプラチック容器いりませんという瞬時の判断力も めんどくさくて持ち合わせません.
プラチック容器はアッちゅー間にゴミと化します.

今は欲望vs思考 戦わせなければなりませんが やがては
「必要なものだけを買う」 ←コレだけに体が自然に反応できるよう 来年も頑張ります.押忍
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-23 13:08 | メモ
真剣に考えてよ!
死ぬまえに・・・
何が出来るでしょうか? どれだけ充実できるでしょうか?
私たち 一体何のために生まれてきたの!!?

e0031964_183275.jpg科学雑誌Newtonを読みながら物思いのブラックホールへ
落ちーる落ちる昼下がり(バイト中).


ホントに考えものです.人生って.
自分にストイックに生きた方が人生充実するのかな?
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-21 01:14
ハテナ
ハテナ:“半草半獣”の微生物

光合成をする植物と、植物などを食べて生きる捕食生物の両方の姿を持つ
“半草半獣”の新種の微生物を筑波大の研究チームが見つけた。

「ハテナ」と名づけたこの新種は、特定の藻類を食べると、それを消化せずに体内に取り込み、
藻類が持っている葉緑体を使って「植物」として光合成をしながら生き延びる不思議な一生を送る。
多様な植物が誕生した進化の途上の生命体とみられ、生物進化の解明につながる
重要な発見として注目されている。

e0031964_839065.jpg体長100分の3ミリほどの単細胞の海洋微生物。
分裂して増える時は葉緑体は片方が“相続”。
葉緑体のない片方には、捕食用の口が出現するという。
[10.14 読売新聞・毎日新聞]


名前がかわいいね ワクワクがあるね
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-14 08:47 | メモ
メモ
乏しき 情報収集能力 記憶力 行動力

その範囲内で 衝撃を以って私の目に入った人・本・映画・歌・言葉・・・を
覚えているうちにメモしておきましょう.

+気になる
:サンテグジュペリ・ヤブタマリコ・岩井俊二
映画そしてひと粒のひかりRIZE空中庭園
ドラマすいか
言葉:臨機・目・極・農・航海

+気に入りの
:風の谷のナウシカ・宮本武蔵・人間の土地・風の旅人ユリイカ88
ドラマ世紀末の詩
映画花とアリス

また思い出したら随時追加していきましょう.
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-10 01:18 | メモ
前回の投稿から思い直し・・・
昨日のこと.

やっぱ冬はブーツでしょ♪ 渋谷にブーツを探しに行きました.
探しに捜し歩いて これはッ!と思うものが2足ありました.

試着①
ふくらはぎのところでストップ. このブーツは少々細身 無理なそうだんでした.

試着②
あれ?ゆったりブーツのはずなのにひざ周りに隙間がなくね?

ふと周りを見渡すと 渋谷の女の子も男の子もおしゃれさんがいっぱい.
私はawayの土地で平然と自分の風体をさらしていたことに呆(ボー)然.
完全なるシマッタさん.

---------
転ばぬ先の杖 / 人の振り見て我が振り直す
---------
がなぜ出来なんだ?(怒)

それはね まさこ 「想像力」が足りないんだよ. こうしたらこうなる とか こうなりたい とか.
そして自然体でいることはありのまま欲望の垂れ流しではないんだよ.
みんなこっそり努力してるの! 

そうだったのかー!!!!

まぁでも "やって(なって)みなきゃ分かんない" ってこともたくさんあります.
太ると楽しくないってことがわかりました.ストレスとか場所のせいにしてちゃダメね.
ということで 本日から1週間 炭水化物抜いてみます.ちっとは変わるでしょう.
パンとか食べてたら罵倒してください.e0031964_1556081.jpg
1週間後には ←こうです.
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-09 15:35
出戻り6日目
e0031964_22504414.jpg~10月1日 青空の下で高原野菜の収穫
早寝早起きの生活でした.
e0031964_22511419.jpg10月2日~ コンクリートジャングルの中
毎日終電まで働いております.





人って万能ですねぇ 適応力有りますねぇ

フランス→中米コスタリカ→フランス→宮崎→北軽井沢高原(山の上)→東京丸の内 

約3週間サイクルで (私的には)環境も食べ物も違う場所で
当たり前のように過ごしてる自分がいます.

がしかし、体重は今年1年で常に変動(激変)です.
48~55kg を常にいったりきたりです.(あ、ばれちゃった)

そして現在、このスタイリッシュな街 丸の内をサッソウと
ショウウィンドウに2重あごを映しながら 歩いております.

もう 私の体重お分かりですね. ドスコイッ

適応力があるというのは どこでも同じ状態でいることかしら?
場所に合わせて身体が変化するという事であれば
私はばっちりその場その場で変化しています(体重も顔つきも).

そして そうすることで どこでも自然に暮らしていけるのですね.

e0031964_22381746.jpgでもどうせなら自然に痩せれるところがいいので
やっぱ私は暑いところに住みたい! アロ~ハ

私が今バイトしている(3週間)marunouchi cafeでは
いつも面白いセミナーやってます.
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-07 22:45
思い出の北軽井沢
いいよぉ よかったよぉ

e0031964_1012656.jpge0031964_1013853.jpge0031964_1014631.jpg








e0031964_1015478.jpge0031964_102826.jpge0031964_1021850.jpg








e0031964_1022660.jpge0031964_1023696.jpge0031964_1024323.jpg








e0031964_1025632.jpge0031964_10103175.jpg2005.9.10-10.1
レタス 大根 キャベツ インゲン トマト ジャガイモ 花豆 春菊 大豆 もろこし つるむら セロリに茄子び・・・とった野菜は数知れず
[PR]
by maskmeron521 | 2005-10-05 10:20 |