「ほっ」と。キャンペーン
kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自治会の山田さん
e0031964_22591531.jpg


最近70さい代クラスの女性と一緒に活動しておりますの んふふふふ♪
くぉんのく○ば○ぁ! なんてちょっぴり思うこともあるんだけど なんか魅力的なのは 他を圧倒するあの推進力.
迷ったんならやりましょう 言いましょう という思考性.
昔から他の人が嫌がるくらい癖のある人と一緒にいることが多い 根っからの反抗的M心がまたも目覚めました.
"のれんに腕押し" な人より 思いっきりぶつかれる山田さんは私の素敵なパートナー(と思うしかないね!).
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-31 23:18
ビバ!高気圧
e0031964_23181336.jpgわっぜぇ天気よかったよぉ~ 今日.

そのせいか 起きた瞬間から顔を洗う必要も無いくらいバチっと目覚め
朝からチャリンコで音楽聴きながら散歩(集金)してました.
もちろん最近発動した脱・ファンデーション宣言は今日も宣言通り実行.

内面から強く 美しくなるために
①メンテナンス不要の体になる  内臓がんばれ!
②メイキング不要の体になる  肌たるむな!
③歯を磨かなくても虫歯にならない体になる  唾液しっかり!
④どこでもいつでも睡眠を取れる体になる  旅に出るか.

今のところ④しか達成できていませんが (おそらく①②③は不可能でしょうが)
理想は高くどこまでも! 目よくなりたい・・・

photo by ultimaslair
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-29 23:24
organic electroluminescence display
SAMSUNGが世界で初めて有機ELディスプレイのテレビを量産するってこの前テレビでチラッと言ってたけど、
家庭でも買える値段なのかな?
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-28 10:54 | メモ
新ブログ
鹿児島の人たちとフリースペース運営の難しさを語った夜・・・
商店街の人たちと地元について話し合った電車の中・・・

希望と不安を胸に詰め せっせとコピペをしました.

FUGABOOKS.jugem.jp

老若男女みんなで一緒にやってくんだ! 今度は投げ出さないぞ! 絶対に?
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-22 23:47 | FUGA
「牛乳をお茶で割るとおいしいよ」
と、母に言われて試してみたら おいしい・・・

私:「抹茶ラテって感じ?」   母:「っていうか緑茶ラテね」

母:「さっきわらべにチーズ饅頭買いに行ったら売り切れてて・・・」  私:「あら」

母:「だからクッキー買ってきた」

e0031964_19184631.jpgせっかく今日はお菓子我慢してたのに、買ってきてしまったなら食べないわけには
いかないぢゃないですかぁ~.緑茶ラテと一緒にぃ.
実にウマい! この24年間はチーズ饅頭に夢中でしたが、このカントリークッキーもあなどれません.
なんでこんなにおいしいものばかりつくるんだ わらべって~!昭和町の星です☆

カントリークッキー 1コ ¥95 也
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-22 19:25
チンパンジーは乱交。
月刊チャージャーの記事 →コチラ

私としてはバレバレのうそを突き通そうとする往生際の悪さが見えたり逆ギレされるほうがよっぽど腹立たしいです.
器の大きさですよねー.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-07 11:34 | メモ
どっか行きたい 気晴らしに
3月に入ってから 自分の中の何かが変わった.
すでに去年からバーンアウト気味だったのに、3月1日にさらに何か変わった.
鮮度が落ちた. 賞味期限切れ!? 

3月1日何が起こったのか 振り返ってみよう♪

この日は弟の卒業式、弟はもうすぐ東京へ行く.これからは私と両親の3人暮らし の上に仕事も一緒. 
両親との会話に脳みその刺激は求められない. 自分で自分を盛り立てて
さらに両親にも日常というものを楽しんでもらいたい.

商店街の人たち. 地元をよくしたいよくしたい 思いはいっぱい夢いっぱい.
でも具体的にこんな風にしたいとかアイディア出しや情報を集めることには非っ常~に腰が重い
し遅い し他人任せ そしてそれに気づかない.宮崎人特有の症状と思われる.
外部からサポートしてくれる人たちと地元の人たち両方と同じレベルで渡り合える変圧器役が必要.

映画ドンキホーテの製作ドキュメント番組を見た.スペイン語、英語、いろんな国の人たちが
いろんな意見をポンポン言い合いながら映画を作っていく(スペイン語がなつかしい~)
また監督、助監督、プロデューサーの映画製作中に出てくる諸問題に対する悩み方、
悩んでる時点ですでにスマートに悩む、そして対応、進めていく.いいスタッフがいるのっていいな~

あぁ、これですよ.

おっとー てげてげ宮崎無形文化財保護官としてテルオをないがしろにしてはいけない!
私にもしっかり宮崎の血が流れてるしね.全身に.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-03-04 01:33