kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006 SONAR やら WIRE やら
夏は音楽祭り満載.秋は音楽祭りてんこ盛り.
祭りの季節ですね.

SONAR 06  WIRE 06  summer sonic 2006  fuji rock 06
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-24 00:50 | 本・映画・歌
自虐行為が止まらない!
ブログ内での自虐行為がとまりません!!!

ということで最近ブログをなかなか書けない.
思いつくネタが全て自虐ネタで、これ以上書くとみんなから痛々しい子に思われるので・・・


こんな私にも素敵な友達がいます.

きょうはSちんが
私が働いている cafe DO-u に遊びに来てくれました.

そして暇してる私とずーっとおしゃべりしてました.(主に自虐ネタで)
昼間、仕事中に友達とケラケラ笑いながらおしゃべりを
するっていうこの状況が大好きです!

なんだか懐かしい気持ちになる.
そして あーいい時間をすごしたー、と幸せな気分に浸ります.

なんで懐かしい気分になるのか、放課後を思い出すのかなぁ.

e0031964_0381126.jpgこんな気分を味わいたい方
cafe DO-u
open:平日11:00-7:30(ラストオーダー7:00)
     土日10:00-21:00(ラストオーダー20:30)

緑茶、スイーツ・・・ メニューは豊富♪

無理やりな展開から宣伝してみました. でもウソはかいてないよ!


次回は「空耳が止まらない!」をテーマに書きたいと思います♪
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-24 00:30 | 友達・家族
レッチリ
e0031964_0354294.jpgQ.何年経っても飽きずに聞く気に入ったCDがある. A. Yes!
Stadium Arcadium[Import]
Red Hot Chili Peppers
 ¥2000ちょっと.

←ずーっと待ってて発売日に買った2枚組み.久々に一生もののアルバムです. 
でも2枚目(mars)をまだちゃんと聞いてない.
今は1枚目(jupiter)をひたすら聞きつづけている.

2曲目"Hey Oh(Snow)"が好きです.
ヘーィオー・・・アセーオーって歌うところが.


私は大学に入るまで歌詞ってまともに見たり覚えたりしたことがありませんでした.
で、大学で彼氏ができ 彼が無類のミスチル好きで「歌は歌詞が大事だッ」て言われ続けたんだけども
自分でもそう思ったのは失恋したとき. (彼の他に好きな人ができてその子にフラれたとき)
傷心中は歌詞が耳に入る入る!浸る浸る! そのころは日本の曲ばっか聞いてた.
昔から「音楽を作れる人は特別な存在」と言われてる意味がわかりました.

言葉ってなんでしょう?? 薄っぺらいものに思えたり、魔法のように思えたり.

で、今はまた洋楽ばっか聴いてます.
スペイン語しゃべりたい. スペイン語は歌うためにあるのよ♪ らしいです.

今行きたいところ→情熱大陸(南米).  NO MUSIC, NO LIFE やね. (意味ナシ)
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-18 01:14 | 本・映画・歌
パンで死に追いやる
現在、私の体はパンからできています. 
詳しくは豆パン・クロワッサン・フルーツパイなどの菓子パンから私は構成されています.
○○○○○のパンが私の好物です.

私が不機嫌なとき (おいしい)パンを与えてみてください.
大抵の機嫌は直りますよ.(実例アリ)



覚えていますか?いつかの日記に書いた「陰陽入門の手引き」という恐ろしい本のことを・・・

「・・・特に菓子パンは白い粉(陰性)に陰性のイースト菌が入り、白砂糖(極陰性)やその他、
添加物、おまけに陰性の甘いフルーツ、チョコレート、ジャム、クリームなどが入り、
歯ごたえのないグニャグニャのパンばかりでは、決してよい血液は作られません.」

That's right!

タバコは体に毒だよ なんて他人にいえないくらい私はパンで身を滅ぼすでしょう.

でもねぇ・・・「人間だもの」byあいだみつを
今はパン屋さんの魔力に堕ちてます. 食べ物に本当に気を使える人 尊敬します.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-15 23:41 | 本・映画・歌
いい目持ってるよ.
今日は先日の春の植栽イベントの反省会.

宮崎フラワーロードネットワーク、各商店街、宮大学生、宮崎県公園協会、
市役所の人たちが集まった.

宮崎は「植物でまちづくりをする」という意識が昔から高いところ. 実は.

今の日本にとって貴重な存在だと思う. 大事にしないと.

だって仕事として植物に関わる人だけでなく 
まちの人みんながある程度植物のリズムに合わせて生活してく=
自分だけ、目先の利益だけを優先してたらできないこと です.


でもこんな話も出ました.
30年前(?)岩切章太郎が「街に植物を植えよう」 と言ってたのと
今の津村市長が言う「街を花いっぱいにしよう」 は何かが違う気がするって.
その理由は話合いのときでは出なかったんだけど 私の分析では
植物のことを対等に見ていた一昔前と違って、今の植栽感覚は植物のことを
よりファッション感覚でとらえるようになったんじゃないかな と思う.

そうなると植栽もよりイベント的になるし、短期的な目的で植物を植えることになる.
管理もしやすさを考えてする.

この違いじゃないかと思う.

広島から来た友達が県庁前の楠並木を見て、
「こんなに伸び伸び枝を這わせてる街路樹はめずらしい.
普通は管理しやすいよう切られてしまうから」 と言ってた.

人が植物に合わせるということは植物を対等に見ること.
私には難しい.飽き性の女王様気質ですから♪

今日の話合いでも、植栽によるまちづくりが他のイベントとは違うところの
素晴しさ、難しさをみんなで語っていました. 私はすこしぼーっと聞いていました.

でも、基本的にいい目もってるよね 宮崎人. 無意識のやさしさを感じます.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-12 04:54 | 宮崎
農家の人はたくましい!
昨日お見合いをした.
4人(男2・女2)でカフェで食事をしただけだけど.

その中に私と同い年の すでに妻子あるきゅうり農家の
男の子が来ていて その人のきゅうり話がすごく面白かった!

「きゅうりはスゴイよ!あいつらヤルよ!」

     きゅうりはスゴイらしい.

きゅうりって一日ほっとくともんのすげぇ伸びる.
そして明日の天気などいろいろなことを判断して
収穫するから「いや~素人には収穫できんね.」とのこと.

mちゃんと二人で「へ~そうなんだぁ」と
初めて聞くプロの栽培技術に感心関心.

そして8・9月の2ヶ月以外休みがないんだって.

苺摘みは「俺たちにも難しい!」らしく
今の時期の(商品として出す)苺を潰さずにもぐには相当の技を要するらしい・・・

「農薬は いるね~」
わかる気がする.人手で今の収穫量を維持しようとしたら
ムリですもん.果てしないですもん.

その他育苗会社の話や野菜の輸送の話、農薬会社の話、業界の流れなど
いろいろ聞けて、見合いは別として話は面白かった!

何気なくスーパーに並んでいる野菜たちが商品として並ぶまでの工程には
農業に携わる人たちの知恵と技術と莫大な費用がつぎ込まれているんですねぇ.

「奥がふけぇ~よぉ~」


さて、7月22・23日に木城町で農家の人たちがキャンプやるらしいです.
野菜・果物・・・いろんなものを作ってる人たちが来るって言うし
行ってみようと思います.野菜話を聞きに.誰か一緒に行きませんか?

黄色くなったゴーヤの種は甘くておいしい.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-11 11:34
いい仕事してますね.
今日 NHKスペシャル プラネットアース第1話が放映されました.

NHKとイギリスBBCが5年の歳月をかけて撮影・製作.
第一線で活躍する自然カメラマンが全世界200か所を超える場所で撮影を展開.


最高のハイビジョン映像で写し出された
スケールの大きさと色彩の素晴しさには舌を巻きます. グルグルグル.
NHKさま、ありがたく視聴料払わさせていただきます!


e0031964_22267100.jpg


第2話「淡水に命あふれる」
は明日5/8 22:00~

私はNHKの回し者♪
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-07 22:28 | 本・映画・歌
せまっ!!
昨日は(何の陰謀か)微妙な雨空のなか
第1回目のみやざき国際ストリート音楽祭が開催されました.

私は警備スタッフとして街なかをぶーらぶらしてたんですが、

16:00
絶対どこかで会ったことがある! という女の子とボンベルタ前ですれ違う.
→ドランクドラゴンの鈴木に激似なだけだった.

16:40
若草通りでkサンとsちゃんと久しぶりにバッタリ.

17:00
高校の同級生m子ちゃんと数年ぶりの再会.

17:40
幼稚園・中学一緒だったNッちんと数年ぶりの再会.

18:00
高校の同級生(名前忘れ)ちゃんともバッタリ再会.

2時間以内に県外在住者も含め何人もの懐かしの同級生と遭遇です.

外出先で両親とすれ違うことも多いし、
私から電話をかけている最中にその人が目の前歩いてるってこともある.

恐ろしいまちです・・・
[PR]
by maskmeron521 | 2006-05-07 12:43 | 宮崎