kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
golden pass
最近の一人遊びはもっぱら"google Earth"です.

最近食い入るように見るのは旅番組ばかりです.

今はテレネ砂漠を旅するキャラバンの番組から目が離せません.

その前はスイスの列車の旅「ゴールデンパス」の番組に夢中でした.

一生に一度の人生、やはり旅は!最!重要.

↑の二つの旅は対照的です.

一つは緑豊かな山々の間を進む優雅な列車の旅.
先頭から最後尾までオールガラス張りの車窓から見る景色は迫力満点でした.

一つは塩の街ビルマを目指しラクダとともにひたすら歩き続ける14日間の命がけの旅.
1000年もの昔から父から息子へ受け継がれてきたことです.

今生ではおそらく経験できないであろうことを、テレビの中に見ては
「いいな~」とよだれが出ます.


生まれ変わったら次は必ずや!
南米に人間として生まれるか、イルカに生まれるか、迷いどこです.
[PR]
by maskmeron521 | 2006-09-25 00:09 |
ごはんができたよ
昨日 「はじめてのやのあきこ」 が届きました.

このひとが歌ってたのか~.

ごはんができたよ~って・・・


『ごはんができたよ』  Guest YUKI

ごはんができたよって かあさんの叫ぶ声
ボールが見えなくなった とうさんも帰る頃さ
楽しかったよ きょうも
うれしかったんだ きょうも
ちょっぴり泣いたけど
こんなに元気さ

八百屋のみぃちゃんにも お医者さんちのあっこちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る
甘ったれのふぅちゃんにも 鼻ったれのかずちゃんにも
静かに夜は来る みんなの上に来る

ごはんができたよって かあさんの声がなつかしい
怒られてばかりいたけど とうさんも元気かしら
淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ

淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ

義なる者の上にも不義なる者の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る
いい人の上にも 悪い人の上にも
静かに夜は来る みんなの上に来る

つらいことばかりあるなら 帰って帰っておいで
泣きたいことばかりなら 帰って帰っておいで
[PR]
by maskmeron521 | 2006-09-09 00:46 | 本・映画・歌