kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!
カテゴリ
全体
友達・家族
本・映画・歌
宮崎
メモ
名言
カラテ

FUGA
未分類
その他リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
e0031964_1653345.jpg

庭になっていた渋柿で干し柿を作りました.
季節感たっぷりでしょ?

10/21に楠並木通りの朝市にお茶を売りに行きます.となりは団子屋さん♪
8時~11時です. 早起きした人は遊びにきてね♪
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-10-16 16:05
マスカット・オブ・アレクサンドリア
e0031964_1285438.jpg

おとといの曇りの日.「今からブドウ狩行くよ.」
そして午前中は家族みんなでブドウ狩へ.
庄内にある加藤果樹園(ブドウ園)のご主人と奥さんは神奈川県出身で
脱サラして庄内でブドウ園を始めて10年になるとか.
こんがり肌の焼けた粋なお二人でした.
仕事の合間にちょっとブドウ買いにきた、みたいなスーツ姿の女性もいて、
「今日は時間がないから」とブドウをパパっとちぎって帰っていきました.
ブドウ狩と私の距離はぐんとちぢまったやのであった.
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-09-15 12:08
投稿写真
e0031964_10353767.jpg

宮崎市在住女性より送られてきた写真。
栗拾いに行った国富の川で発見したそうです。
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-09-11 10:35
待ってました!
e0031964_1723523.jpg

おさるさん。
いいえ、
わが子です。

女の子です。名前はまだありません。

今日のごめんなさい.
蚊がとまったので、下っ腹を思い切り叩いてしまいました.
異様な痛みがありました.
赤ちゃん本当にごめん!
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-09-03 17:02
夏の味
e0031964_714755.jpgもも
  
はい!今週も宮崎に舞い戻ってきました.
宮崎に用事のある日は 「実家に泊まって甘えておいで〜」
と優しく言ってくださる旦那様はかなり素敵です♫
嫁ぎ先でも十分ふてぶてしい態度をとっているのに
実家で遠慮なく父にツッコミを入れられることが
案外ストレスを発散していたことに最近気づきました.


e0031964_7143350.jpgにがうりの浅漬け

それにしても現在"夏の味覚"満喫中.
にがうりも下のかぼちゃも大石家の庭でとれたもの.
今の時期は他にきゅうりやオクラ、なすびもとれます.(私は食べる係)
にがうりを薄く切って"菊花大輪(福山酢製造)"という合わせ酢につけた浅漬けは
夏バテ中のあなたもガンガンいけますよ!


e0031964_7145465.jpgかぼちゃスープ

昨日は一番下の弟のコンサート.
ステージでオーボエを吹く弟を見て
人って、親の見てないところでいつの間にか成長するんだな〜と感心しました.
やっぱりかわいい子には旅をさせよう!
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-08-23 07:17 | メモ
メッセージに反して・・・
myブログの
「死ぬ前においしいものいっぱい食べとこう」 のメッセージ(左上)に反し
最近自ら食欲が沸きません. 
きっとこの暑さのせいだな.

昨日の晩ご飯はマーボー豆腐丼とフルーツサラダ.
今日はビビンバ丼とフルーツサラダになる予定.
(2品とも○○の素を使用←いいのか!)
フルーツサラダは食べたいんだけどな.

明日は何丼とフルーツサラダになるんだろう・・・?

つづく
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-08-18 17:28
お久しぶりの・・・
更新です.

お盆休みを頂いて実家に1泊することになり.
3つ,4つお墓参りをして 買い物して
ここぞとばかりにチーズケーキを半ホール食べ

お久しぶりの友人たちと夜カフェしてきました.(LIBERTY←ドリンクおいしかったよ)
ちょうどキャンドルナイトのイベントもしててゆったりとした空間を過ごせました.

Kさんが注文したサンドイッチがとっても美味しそうで
チーズケーキをたらふく食べてきたことを後悔しました.
つわり中だけど食い意地は別ものですから!

まいっか また次の機会に.


それにしても25歳、みんなまた新たに道を選ぶ時期なのかもしれません.


e0031964_7215615.jpg本日購入のマタニティグッズ.
目指せ60's Mama.
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-08-14 07:29 | 友達・家族
ウ~・・・

マンボ!!

ではなく 宮崎・鹿児島のみなさまに
ウ~ハ~付のスピーカー頂きました.
e0031964_10514381.jpgJBL
spyro
お花のようなスピーカーの形がかわいらしいです.



カリヤ祭り
素敵なハプニングばかり起こる 25歳組のトリにふさわしい祭りだった!

あ、それとかわいいipodnanoをくれた妹弟のみなさん
ありがとうございます!毎日台所に立つときに聞いてます.
ええもちろん料理をしています!

みなさん
桜の季節に新居に遊びに来てください♪
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-03-20 11:05 | 友達・家族
××××は突然に
何から伝えればぁいぃいのか~

今週・・・
Kさんは初めての花粉症に悩んでいます.
K山さんは初のアカスリに恥じらいをもって挑みました.
私は初めての結婚式2次会の7日前.

今日 緑茶カフェ最終日.
今までで一番働き甲斐のある、忙しい日でした.
よかった~.

e0031964_23388.jpg

ちゃんとKさんとaranさんの間にありました.H席!
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-02-25 23:05 | 宮崎
節分あれこれ
福は~ウチ~. 福は~ウチ~.

今日は北北西を向いて太巻きを食べました.
これで1年間は大丈夫です.

妹弟たちが結婚祝いにmacを買ってくれるということでしたが
やっぱり自分で買うことになりました.

e0031964_2130288.jpg昨日いやってほどカフェでピーナッツむいて
そんで砂糖まぶしピーナッツを作りました.
緑茶と黒糖と黄な粉とゴマの4種類作りました.
カフェのお客さんに配る用のです.
お客さんには帰り際にまたピーナッツを渡します.
2月はじめはピーナッツの大盤振る舞いです.
お客さんも鼻血沙汰ですから!



今スロースタートを見てます.
ニートとか引きこもりを引き出す仕事のドラマです.
生きがいを持った仕事とはなんでしょうか?

東京にいるときは仕事に忙しい人が多かった.
宮崎にいると家族に忙しい人が多い.

それはそれでどちらも自分の周りの空気は満たされてるんだろうね.

私の周りの空気を満たす要素はもっすご単純.
だからどこでも生きてけます!
[PR]
# by maskmeron521 | 2007-02-03 21:56 | メモ