人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!

by maskmeron521
死ぬまでにしたい10のこと
1.映画死ぬまでにしたい10のこと_e0031964_2322897.jpg
映像(他の媒体もそうだけど)は日常のささいな会話や出来事を鮮やかに切り取ってくれるので、
私はその情景に浸ったり感動したりできる.たわいのないものも、ことも、"演出"によって改めて何か特別なことのように見せてくれる映画ってすばらすぃ.

2.現実は小説より奇なり
宇宙始まって以来、有は有から創りだされる.新しいモノの前形もヒントも既に生身の現実の中にあるはず.よく見ると私たち一人ひとり、一つ一つに小説よりも"奇"な現実の物語が埋もれているんだ.

3.死ぬまでにしたい10のこと 原題:my life without me
12月で24才になる2人の娘のお母さんが余命2ヶ月の宣告を受けたときからのお話.
ブログのタイトルにパクった映画をおととい初めて見た.
普段私たちは自分が死ぬってことを忘れているから日常をぼーっと過ごしてしまうのよね.
この映画のように日常をもっと鮮やかに生きないと.

4.最近のお気に入り
最近のお気に入りは緑茶と玄米.緑茶は窓辺のソファに座って日の光を背中いっぱい受けながらゆっくり飲む.
玄米は梅干と合わせて噛む噛む噛む...ひとつひとつの動作を意識してると、これだけで午後の素敵なひと時を味わえる.
まるで映画のワンシーン♪ってわたしゃばばあかよ!
by maskmeron521 | 2005-11-27 02:19 | 本・映画・歌