人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kyodoai.exblog.jp

死ぬ前に美味しいものいっぱい食べておこう!

by maskmeron521
師走
季節感あふれる毎日を過ごしております.
庭木の剪定から、お風呂の釜焚きから・・・特に毎日のご飯からそれを感じます.

昨晩は思いがけず自然薯がわたりました.
お義母さんの実家の庭からいっぱい出てきたので
私も初めて食しました.

自然薯・・・
形はヒョロ~っとしてて色は真っ白.
柔らかく、それでいて粘り気もすごく、味も濃厚.
やっぱり他の山芋とは一線を画します.(手のかゆみも一線を画します.刺激的!)

お義父さんが庭深~く掘って採った山芋.
おいしいものにはお金がかかるか手間がかかるものですね.
by maskmeron521 | 2007-12-18 11:42 | 宮崎